バーチャルゴルフレッスン(初級者コース)

ハンディキャップ
25以上の方
コースデビュー

いろんなクラブ  ミキさん

動画 : 初級者 ミキさん初級者 ミキさん      レッスン : 2回目      ハンディキャップ :
投稿日時 : 2010/09/23 23:47      コメント数 :

前回、初めてクラブを持ってボールを打ちました。

筋肉痛にもならずに楽しかったみたいです。

今回はボールを買って打つまでの準備は バッチリ。

しかし、「どうやって打ってたかは、まったく忘れてしまいました。」

まだ2回目。普通の事です。

準備運動のつもりで 思い出しながら打ちましょう。

 

今回は

 いろんなクラブを打ってみよう

説明

 自分が使うクラブは。14本までと決まっています。

 14本の中で一番の違いは、長さです。

 長いクラブから 短いクラブがあり 飛ぶキョリが 変わるようになっています。

 今回は、一番長いクラブ、一番短いクラブを使います。

 前回は、その間(7番)のクラブで打ちました。

 

7番のクラブでストレッチがわりに打ってもらい、

いよいよ 他のクラブに変えてみた。

まず、短いクラブ(SW・サンドウェッジ

 「短いから少し打ちやすい」

長いクラブ(1W・ドライバー

 「打ちにくいし、こわい」

 

1Wは、空振りが多くて 当たっても横に飛んでしまう。

ですが、1Wは、キョリが出て気持ちいいクラブです。

早く慣れましょう。

 

ポイント

 1Wはボールの位置を左に置いてかまえます。

 だいだい 左足の内側の前。

 他のクラブは、真ん中でかまえて打ちます。

 打てないと、動きが小さくなり、余計に打てなくなります。

 空振りしてもいいので のびのび打ちましょう。

 

65球 500円分   練習時間 1時間

 

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき