バーチャルゴルフレッスン(上級者コース)

ハンディキャップ
9~1の方
県アマ ベスト10

アドレス  秀さん

動画 : 秀さん秀さん      レッスン : 2回目      ハンディキャップ :
投稿日時 : 2010/10/03 22:35      コメント数 :

前回から練習場には数回、

コースも13日にある試合会場に何回か練Rに行っただけ。

ですが家での素振りはかかさずやっていたり、

練習の時はいつもサウナスーツで体作りをしたり(今日は私服)

ガツガツした感じが見えない秀さん。

素質があるだけに このゴルフスタイルでも上位にいける。(羨ましい)

 

さて!

今回、PGAインストラクターを呼んで 二人がかりで レッスンしました。

テーマ

 ① アドレスのとりかた

 ② フェースの向き

 

① アドレス

  いつも同じ足の位置、ボールの位置も同じにかまえる事が

  大切です。

  そのためにまず

 両足を揃える(ボールの正面)→左足を広げる→右足を広げる

  の順番で足を決めると 必ずボールの位置は安定します。

  クラブによってボールの位置は変わりますが、足の開き度を決めましょう。

  「今まで何気なく構えていた」と言われてましたが、案外 上級者の方に

  試してほしいですね。もちろん初級者の方も大事ですよ。

  体に対して、手の位置からクラブの位置、ボールの位置は大切です。

② フェースの向き

  フェードボールのためにフェースは開き気味ですが、開きすぎているので  

  意識的に バックスイングする時から今までより

  閉じ気味で打ってもらいました。

  (トップの位置でエッジが真下を向くと開きすぎてます)

  スライス回転でも強いボールになり、キョリ的にも少し飛んでいる感じです。

 

   「コースラウンド中も ピンまで打っているつもりでも 手前のカラーまでしか

   届かないショットが多かった。」

   もう一度、練Rに行かれるみたいで 試してもらい 調整すれば良くなるでしょう。

 今のクラブは、フェードでもキョリが出るし安全でいいですね。

   

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき