バーチャルゴルフレッスン(中級者コース)

ハンディキャップ
24~10の方
100を切る(2011.9月までに)

はじめまして Haruさんです

動画 : 中級者 Haruさん中級者 Haruさん      レッスン : 1回目      ハンディキャップ :
投稿日時 : 2010/10/05 11:16      コメント数 :

なんとリトアニアからバーチャルゴルフレッスンに参加!

どこにあるのか?

服装も少し寒そう。時差、季節、調べないと。

Haruさんは、

 ○ゴルフ歴  「はじめたのは12、3年前ですが、東京にいた間はほとんど
          しませんでした、トータルでは5年ぐらいですかね」

 ○コースに行くペース 「今年は2回ラウンドしました」 

 ○スポーツ歴 「水泳9年、空手6年、ボクシング3年ぐらいです」

   「スコアは、前回回ったときは、110ぐらいでした。
    その前は、102ぐらいだったと思います。」(Haruさん)

100が切れないHaruさん

打ち方を見ると さすがスポーツマン。

バランス、スピード、スイングの大きさ、いい感じですよ。

 

ポイント

 ①グリッププレッシャー

 ②グリップ位置(高さ)

 

①グリップを握る強さ

 手を添えただけを0として、

 思いっきり強く握った状態を10としたら、4~5の力にします。

 今は、振り下ろす時だけですが強くなっています。

 理由→強いとタメがほどけやすくなる為

②グリップの位置

 少し手の位置が高いので、少し下げぎみにして見て下さい。

 理由→重心がさがる。 アドレスとインパクトでおなじ位置で打ちやすい。(少し下げると)

 *注意 下げすぎは、ボールが曲がりやすくなります。気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

キョリ表示もヤードでなくメートル。「キョリ感がつかめない。」(Haruさん)

映像を見ても日本とは違うし 新鮮さがあります。

良く見るとネットも無いような。

 

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき