バーチャルゴルフレッスン(中級者コース)

ハンディキャップ
24~10の方
100を切る(2011.9月までに)

安定感  Haruさん

動画 : 中級者 Haruさん中級者 Haruさん      レッスン : 2回目      ハンディキャップ :
投稿日時 : 2010/10/14 21:37      コメント数 :

リトアニアからHaruさん。

いろんな番手でボールの方向も

声で教えてもらいました。

空の色など風景が新鮮です。(行ってみたい)

 

テーマ

安定感

スコアを出すには、ナイスショットを続ける事が大事。

そのために安定したスイングを作る。

今回も、練習方法を試してもらいたいのですが、まず

今の安定感を知る事が大事です。

何球連続でナイスショットが打てているか。

数えてみましょう。

3球?5球?10球?

100を切るなら5球は最低打ちたい。(難しいですよ)

 

今回は、ダブり・トップ

 練習方法(ドリル練習)

ボールの前と後ろにテープを貼り、前の

テープをとる。

 

映像を見るとたまにダブってみえますので、

試してみて下さい。

原因は、前回のキャスティングのタイミングや

肩の回転の方向などありますが、

ドリル練習をすると楽しいので。

 

コースにも行かれたみたいですね。

「スコアはさんざんでした。out58,in54だったと思います(計算間違いしていなければ)。
 朝一からスタートしました(といっても,もう,霜も降りており,一番でも10:00スタート)が,
 フェアフェイもグリーンも真っ白で,太陽も斜めから降り注ぎまぶしくて自分のボールがどこに
 落ちたのかも分からない状況でした(いいわけです)。グリーンは凍っていて,ラインも何もなく
 ただまっすぐ(でも,3パットの連続)。凍った池にボールを入れましたが,そのまま氷の上を
 転がってどこかに行ってしまいました(笑)。コース上にも枯れ葉が落ちていて,自分のボールだと
 思い近づいたら葉っぱ!でした。」(Haruさん)

 

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき