バーチャルゴルフレッスン(中級者コース)

ハンディキャップ
24~10の方
春までにもう1度40台

コース編  かなさん

動画 : 中級者 かなさん中級者 かなさん      レッスン : 10回目      ハンディキャップ :
投稿日時 : 2010/12/01 15:31      コメント数 :

コースレッスン

練習場では、綺麗なスイングのかなさん。コースでは、どうなっているのか、

見てみましょう。

 

1打目ショット

 打つ前からの動作やリズムがいいですね。距離も出ています。

 足場が平らな所は、振りやすそう。

 もっと振れそうです。大きなスイングで綺麗です。

2打目ショット

 アドレス(構え)は、真っすぐ立てて姿勢も綺麗です。

 スイングは、打ち上げ(上り)にもなっていて特に打ちにくいですが、手打ちになっています。

 ヒザの高さをキープして左足に体重をのせるように振りぬけばキョリもでる。

 少し、ボールが上にあがりすぎてキョリが出てないです。

3打目アプローチショット

 ここからがスコアに影響してきます。上手くなりたいショット。

 よくあるミスですが、ボールを下からすくってしまってます。

 水平かもしくは、上から下にフォローを低く打ちましょう。

 ボールの頭にあたり、転がってオーバーしています。トップと言います。

 打ったボールを早く見すぎると(ヘッドアップと言います)、このようなミスも多くなります。球にあたるところ

 までしっかり見ましょう。

4打目パター

 パットは、形を意識しすぎないように。でもアプローチで言ったヘッドアップをしてない

 ところが凄い!

 下り坂でよく転がるところで、キョリを合わせれていません。

 まずは、1m範囲に寄せるつもりで打つとパット数も縮まるでしょう。

 

形も綺麗です。いつも100を切れるようにこれからは、コースの

攻め方も考えましょう。

例えば、コースは、真っすぐ打つより、よく見ると広い所があるはず。

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき