バーチャルゴルフレッスン(中級者コース)

ハンディキャップ
24~10の方
2011年の県民大会で決勝大会に行く

寒い時期  けんじさん

動画 : 中級者 けんじさん中級者 けんじさん      レッスン : 6回目      ハンディキャップ : 24
投稿日時 : 2010/12/21 19:58      コメント数 :

 いつものように、アプローチショットからドライバーまで

メニューを決めて練習。

特にアプローチ、パターは、たくさん時間を使い、レベルアップを目指す。

今の時期にメニューに入れてもらいたいことが、

飛距離アップ

今は、競技ゴルフが無く、春まで長い期間で変えて行きたいテーマです。

 

練習方法は、簡単。

思いっきり2回素振りをして、1球打つ。

これを3セットぐらい。(けんじさんの場合です。1回でも十分です)

 

 説明

球が無いとスピードが出しやすい。

1回目の素振りは、形を気にせず思いっきり振る。

2回目は、1回目よりもっと速く振るつもりで、振る。

特に、振ったときの音が大きくなるように意識すると解りやすい。

案外、普段は、振れていない事に気づく。

そして、ボールを打つときは、素振りのスピードを落とさずに振る。

最初は、うまく打てません。気にせずスピードだけに意識したい。

徐々に慣れてくれば、形もわかりますが、荒いぐらいでも良いでしょう。

注意)この練習は、体にかなり負担がかかります。準備運動をしてからにしましょう。

 

この日もいろんな人と話をしながら、ゴルフの先輩方からの情報収集してました。

こんなところでもセンスあるけんじさん。

さあ! 頑張って。

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき