バーチャルゴルフレッスン(中級者コース)

ハンディキャップ
24~10の方
2011年の県民大会で決勝大会に行く

ラウンド後  けんじさん

動画 : 中級者 けんじさん中級者 けんじさん      レッスン : 14回目      ハンディキャップ : 24
投稿日時 : 2011/05/15 10:10      コメント数 :

今日はゴルフに行った後のレッスン

スコア 86

内容  ・41 45

     ・OB 1

     ・3パット以上 2

     ・バックティー

本人反省

     落ち着いてラウンド出来た。メンバーも競技志向で良い緊張感のある

     ゴルフだった。トラブルになった時もボギー・ダボ狙いで安全に攻めた。

     苦手にしていたFW(フェアウェイウッド)3W・5Wが完璧に打てた。

     課題は、アプローチ。スイングテンポが速くなる。フォローですくってしまう。

 

分析するポイントもすばらしです。ゴルファーらしくなってきました。

では、反省しながら練習。

 

 テーマ

練習用と本番用を分ける

 説明

 コース(本番)では力が入ったり、気合も入る。

 微妙な距離感を出したり、イメージを大事にします。

 そのため、コンパクトなスイングになったり、テンポが速くなったりする。

 フィニッシュがとれなかったりもする。

  しかし、練習でこのようなスイングをしてしまうと、どんどんスイングは乱れて

 調子も悪くなったり、レベルアップも出来ない。

 練習では、アドレスからフィニッシュまでゆったりスイングして打ちたい。

 たまに本番用だと意識してプレシャーをかけながら打ってみる。

 

今回は アプローチで練習

 基本を大事に振り幅、スピードを作りながら打つ。

 多少スピードが遅めですが形を固めるには良いかもしれません。

 コースでは、結果的に変わるかもしれませんが、

 練習ではスイングを、本番ではボールのイメージを大事にしたい。

 

 

スコアも出てきましたね。

では、次回!

 

 

前の動画 次の動画

関連動画

三船プロのつぶやき